Mango's Me

かゆいところに手が届くブログ

ビジネスマンに送る、毎日を楽で快適に過ごせるアイテム5選

毎日快適で、時短にも繋がるアイテムを見つけた 1. ユニクロのコンフォートジャケット 2. はるやまのノーアイロンシャツ 3. ユニクロの感動パンツ 4. テクシーリュクスの革靴風スニーカー 5. 名古屋眼鏡のメガネ拭き付きハンカチ おわりに 毎日快適で、時短…

会社員として楽して稼ぐには? ー働き方の損益分岐点を読んでー

目次 ・楽して稼ぎたいが、現実は… ・「人生格差はこれで決まる 働き方の損益分岐点」概要 ・楽して稼ぐために、今から行動できること 楽して稼ぎたいが、現実は… 「出来れば働きたくない」 「一生遊んで暮らしたい」 「楽して稼ぎたい」 会社員の方であれば…

留学経験無し・理系出身の社会人でもTOEICで800点取れる方法

目次 私のこれまでの英語学習と実力 TOEICで800点取るための方法 前提)中学、高校での英語の授業を真面目に受ける 日常編 単語・文法を学ぶ 英語を読む 英語を聞く 英語を話す 直前編 TOEIC対策本を読む 公式問題集を繰り返し解く TOEIC で800点取ったらど…

飲み会の二次会って必要?

目次 飲み会は2時間くらいが楽しい なぜ人は二次会に行くのか? 飲み会の楽しさ曲線 飲み会参加のハードルが上がってきた 飲み会は2時間くらいが楽しい 先日、しばらく会っていなかった友人から、 仲の良い人達を集めて飲もうとのお誘いがあり、 色々と聞き…

資格よりも笑かすスキルを身に付けよう

目次 笑かすことの難しさ スキルを身につけるしかない! ウケる会話術の本3冊を読んでみて 1. お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術 昨日起こった出来事を面白く話す方法 2. 一流芸能人がやっている ウケる会話術 3. ウケる技術 笑かすことの良さ おわりに 笑…

【東日本橋】最高の音楽と料理を楽しめる ゲストハウス兼ダイニングバーcitan【DJイベント】

新年あけましておめでとうございます。 2018年になりましたね。 皆さんはどの様に新年を迎えられましたか? 昨年は本ブログへたくさんの方に訪れていただき、 また読者になっていただき、 本当にありがとうございました! 大きな飛躍の1年でした。 今年も暇…

【VR】自宅で異世界を体験しよう!おすすめ動画3選【iPhone】

こんばんは。 今回は、家にいながらにして 異世界を楽しむ方法をお教えします。 タイトルからお分かりかと思いますが、 VRのことです。 VR、聞いたことありますか? 去年あたりからじわじわ流行ってますよね。 何となく楽しそうで気になってはいるけど、 ま…

浅草橋は東京一住みやすい街だと思う

目次 良いところ 1. 交通の便が良い 2. 住みやすい 3. ものづくりの街 4. 懐が深い 5. 猫が多い 6. 鬼平犯科帳の舞台 7. モー娘。を生み出した 悪いところ 1. パン屋が少ない 2. 本屋が無い 3. レンタルショップが無い 4. 百均が無い 5. お洒落さは無い まと…

ここ10年の邦楽で心のベストテン第1位!ceroのおすすめ5曲

目次 はじめに ceroのおすすめ5曲 おわりに 1. はじめに 少し更新の間が空きました。 久しぶりの更新です。 何を書こうかなと思ったのですが、 そんな時は、 やはり今自分が書きたいことが一番です。 今書きたいこととは何か? 考えてみたところ、 それは、…

百均飲み屋!秋葉原で激安に飲める!スタンディングバー百飲レポート

スタンディングバー百飲 前から気になっていた、秋葉原駅前にある百均飲み屋に行ってきました。 その名も「スタンディングバー百飲」 実際に食べて飲んでみて、 コスパの良さに驚いたので記事にします。 秋葉原の百均を探していた時に、 たまたま見つけまし…

スリランカ男一人旅 最終日 振り返りと旅のヒント

日本各地で大雪ですが、 パリッサン ウェンナ! (シンハラ語で、気を付けてください!) スリランカは冒頭の写真のように、 ずっと夏の気候なので、日本に、 ここ数年で最強の寒波が来ていることに、 全く実感が湧きませんでした。 この写真は、コロンボのメ…

スリランカ男一人旅 7日目 コロンボ

アイヤー! (シンハラ語で、お兄さん!) これ、らんま1/2でシャンプーがよく言うセリフ ですが、彼女って中国語ではなくシンハラ語で 話してたってことですかね? ということはシャンプーはスリランカ人? 突然すみません。 独り言です。 どうでも良い話から…

スリランカ男一人旅 6日目 キャンディ

おはようございます。 いつの間にか、 一人旅もエヤ(シンハラ語で6)日目です。 後半戦に入りました。 スリランカに来てからずっと晴れています。 乾季だからですね。 キャンディ滞在は3日目に突入です。 昨日はキャンディ・マーケットの冷やかしで 赤バナナ…

スリランカ男一人旅 5日目 キャンディ

今日もお疲れ様です。ケーワーダ?(シンハラ語で、ご飯を食べましたか?) このシンハラ語挨拶シリーズ、何気なく初回からずっとやってますが、現地では英語だけでも全く不自由はありません。 ランチの辛いカリーのお陰で、胃がずっとホットです。150円で満腹…

スリランカ男一人旅 4日目 キャンディ その2

ナマ モカッダ? (シンハラ語で、あなたの名前は何ですか?) お仕事お疲れ様です。 日本は平日で働かれている方が多い中、 ふらふらしながらブログを書いていることに、 若干の罪悪感を感じ始めています(^_^;)笑 帰国したら休ませていただいていた分を 取り…

スリランカ男一人旅 4日目 キャンディその1

週始めの火曜日ですが、 コホマダ? (シンハラ語で、お元気ですか?) 3連休も成人式も終わりましたね。 今週、日本は寒波が来るそうですが、 スリランカは暑いです。 ただ、朝晩の気温は18度くらいと低めで、 長袖で寝ないと肌寒いです。 本記事は、 スリラ…

スリランカ男一人旅 3日目 ダンブッラ

スバ サンダーワク! (シンハラ語で、こんばんは!) 3連休楽しまれたでしょうか? 日本はとても寒いみたいですね。 スリランカは相変わらず暑いです。 宿のレストランで この記事を書いているのですが、 先ほど全館停電しました…笑 こちらでは、日常茶飯事の…

スリランカ男一人旅 2日目 アヌラーダプラ

本日も見ていただいて ストゥーティー! (シンハラ語で、ありがとうございます!) 本記事は、スリランカ男一人旅体験記、 2日目になります。 この連載初回である前回の1日目は、 この時期になぜ スリランカに来たかについて、 そして、初日の滞在地として、 …

スリランカ男一人旅 1日目 ニゴンボ

アーユボーワン! (シンハラ語でこんにちは!) 新年あけましておめでとうございます。 (シンハラ語は不明!) 昨年は当ブログを何となく再開し、 いくつか頑張って記事を書き、 SNSというSNSでシェアした甲斐もあり、 たくさんの方に見ていただくことができま…

スピリッツ入門 2. ウイスキー編

前回記事、「1. スピリッツとは?」では、 スピリッツの概要として、定義、種類、主要産地についてご紹介しました。 thaicurry.hatenablog.com さて、今回以降は、いよいよ各スピリッツの詳細について ご紹介していきたいと思います。 (前回記事をご覧にな…

スピリッツ入門 1. スピリッツとは?

前回、「0. 導入編」では、 私がなぜスピリッツについてまとめようと思ったかを お伝えしました。 前回記事はこちら thaicurry.hatenablog.com 今回からいよいよ、スピリッツについて具体的な解説をしていきます。 目次 スピリッツの定義 スピリッツの種類 …

スピリッツ入門 0. 導入編

目次 スピリッツって?? これから、まとめてざっくり解説します! 次回予告 1. スピリッツって?? 突然ですが、皆さんは、 スピリッツというお酒の種類をご存知でしょうか? スピッツ? 違います。 ビックコミック? 惜しいです。 黒い股引みたいなやつ? …

実りの秋、読書の秋に読みたい!心に果実が実るおすすめの秋本4選

目次 はじめに 心に果実が実る秋本4選 まとめ 1. はじめに 11月になりましたね。 つい最近まで半袖で過ごしていた気がするのですが、 朝も冷え込むようになって、気付けばコートが必要になりました。 もうすっかり秋ですね。 さて、秋と言えば皆さんは何を思…

髭を生やすべき4つの理由

目次 はじめに ブログタイトル変更とテーマ追加 髭を生やすべき4つの理由 まとめ おわりに 1. はじめに こんばんは。約1年9ヶ月振りの更新です。 この間、職場が変わったり、引っ越したり、何だりかんだりと色々ありました笑 改めて過去記事眺めてみると、我…

株式投資始めてみた

なぜ? 以下の様な理由で、前から興味があったからです。 副収入が欲しい! お金に働いてもらった方が楽! 財務諸表や損益計算書などを読む力が付きそう! 将来インフレや円安になる可能性もあり、現金を持っていることこそがリスクなのでは? 節税になる 憧…

iPhone 6とNexus 5どちらが安い?

目次 iPhone 6にすべきか、Nexus 5にすべきか? 結論 iPhone 6にする場合 Nexus 5にする場合 まとめ 1. iPhone 6にすべきか、Nexus 5にすべきか? 最近、iPhone 5の更新時期を迎えました。 更新にあたり、Apple信者の私としては、 順当にiPhone 6に変えても…

Fuji Rock Festival '14ライブレポ

Fuji Rock Festival '14 去年に引き続き、今年もフジロックに行ってきました。 好きなんです、夏フェス。 フジロックは人生2回目です。 一緒に行った友達の都合で、 会社を休んで7/25(金)の1日だけ参加してきました。 友人(初音楽ライブ)含め、3人で参加…

七日目 わん、DINER、SHINING

最終日 七日目、最終日。 金曜日ということもあり、3軒はしごしました。 ダイジェストでどうぞ。 1軒目 わん 先輩と、先輩の仲の良い店員さんに会いに行ってきました。 どうやら、仲良くなってデートの誘いを仕掛けようとされているご様子でした。 確かに可…

六日目 運命の店との出会い

運命の店との出会い 六日目 今日の店は、なぜかとても落ち着きます。 前から何度も通っているような。 こんな居心地の良い店は初めてです。 来て良かったです。 これから毎日通おうかな。 それくらい、居心地が良い。 居心地が良過ぎて、いっそ、心の鎧を脱…

五日目 BERG

新宿の夜は一人 ようやく五日目に突入です。 今日は所用で、夜は新宿におりました。 昨日、この企画が始まって以来、初めて人と飲んで、 一人よりも楽しいという当たり前の結論に至りました。 そこで、今日も3人くらいに声をかけたのですが、 21時に新宿来て…