元宇宙エンジニアの気まぐれ語り

宇宙・音楽好きのゆるふわコンサルが、気まぐれに真面目っぽく、雑多に記します

エンジニアが営業マンのように1週間毎日飲みに行ってみる

はじめに

突然ですが、ブログを開設しました。

しょーもないことをやってみて、その感想とかを書いてみようという、○○やってみた、的なブログにしようと思っています。 

 

企画第一弾

まずは、エンジニアである自分が、営業マンのように1週間毎日飲みに行くと、その1週間はどのような生活になるのか、というのをやってみます。

(ブログに書くためという言い訳を作って、平日毎日飲みに行く行為を正当化したい、とも言います。)

 

1週間くらいで何を大袈裟な、と思うかも知れませんが、今の会社の文化ですと、毎日飲みに行くというのは珍しいんですよね。

エンジニアが多いと、どこもそんな感じなんですかね。

実際エンジニアになって4年目になりますが、平日毎日飲みに行く生活というのはやったことがないのです。

 

1人なのか誰かと一緒なのかは、その時の状況次第ですかね。

(一緒に飲みに行ってくれる方募集中です!)

 

主に、その日の感想と、行ったお店の情報を書こうかと思います。

良ければご覧下さい。

 

面白さとか、ハプニング的なことは何も期待しないでくださいね笑

 

まあ、まずは1週間続けることが目標ですかね。

頑張ります。