元宇宙エンジニアの気まぐれ語り

宇宙・音楽好きのゆるふわコンサルが、気まぐれに真面目っぽく、雑多に記します

一日目 DINER

土曜日。

記念すべき初日は、家の近所にあるバー、DINERに一人で行ってきました。

 

お店:DINER(国立)

お店はここです。

r.gnavi.co.jp

 

場所は、JR南武線 谷保駅 北側に降りて徒歩1分。

店内には大きなディスプレイがあり、DVDやスポーツ中継が楽しめます。

また、2階ではダーツが出来ます。店員の方曰く、5回以上通えばできるそうです。

何というハードルの高さ笑

 

入店

それまで後輩と飲んでいたので、ほろ酔い状態での訪問です。

今回は男性2人組の先客がいらっしゃいました。

自分が入ると、なぜか出て行かれましたが…笑

 

バーテンダーは一つ年上の女性でした。(なぜ年齢を知っているのでしょう??)

基本的に、この店のバーテンダーは皆女性のようです。

閉店間際でしたが、少なくとも5人はいらっしゃいました。

大体近所に住んでる方々のようです。

 

ブラジルワールドカップも近いということで、

ワールドカップを記念したビール(バドワイザー)を頂きました。

 

キャンペーン中で、くじ引きをして当たれば、もう一杯もらえるらしいです。
 

バーテンダーとの音楽トーク

ビール片手に、バーテンダーのお姉さんと、しばし談笑しました。

ハナレグミとかFISHMANSとか、ちょっとマニアックなバンドが好きらしく、

自分もその辺りのバンドが好きなので盛り上がりました。

 


ハナレグミ&忌野清志郎 サヨナラCOLOR

 

ハナレグミ

  • ポップ

 


Fishmans - すばらしくてNICE CHOICE (Live)

 

 

Fishmans

  • J-Pop

 

音楽の趣味が合う方がなかなかいないので、話が出来る方は、

かなり貴重な存在ですね!

今週末にFISHMANSのラストライブのDVDを持って行くという約束をしていたら、

閉店時間になったので退散しました。

 

感想

ここの店員さんは、皆さん気さくで話しかけやすいので、1人で来ている方も多いです。

ですので、飲んで帰ってきて、そのまま帰るのもなー何か飲み足りないなー、

という時に最適です。

ちなみに料理は頼まなかったので、美味しいかどうかは不明です。

(飲むときは、あまり食べない派なのです。 )

そして、実はここはガールズバーなのではないか、

と後で思いました笑

 

基本的に土曜日に飲みに行くのは日常なので、初日の感想としては、

特にいつもと変わらず笑

まあ、非日常という意味では、平日が本番ですかね。

 

出来るだけ、近所の国立の美味しい店を開拓していこうと思います。


注文内容、料金、滞在時間など

注文した物:バドワイザー 2014 FIFAW杯 ブラジルデザイン 350ml 瓶、おかき(お通し)

料金 :1,200円

滞在時間:0:30〜1:30

同行者 :無し