元宇宙エンジニアの気まぐれ語り

宇宙・音楽好きのゆるふわコンサルが、気まぐれに真面目っぽく、雑多に記します

五日目 BERG

新宿の夜は一人

ようやく五日目に突入です。

 

今日は所用で、夜は新宿におりました。

昨日、この企画が始まって以来、初めて人と飲んで、
一人よりも楽しいという当たり前の結論に至りました。
そこで、今日も3人くらいに声をかけたのですが、
21時に新宿来てくれる奇特な人はおらず、残念ながら一人。
まあそうですよね。
 
 

お店:BERG(新宿)

ここ、安くて美味くて一人でも入りやすいということで、
前から気になっていました。
 
 
新宿に来る度に何度か覗いていたのですが、
いつも混んでて入れなかったのですよねー。
 
ですが今日は遅い時間に来たからか、
運良くいくつか席が空いていました。
 
ようやく入れてくれるようですな!
楽しみ!
 
空いていなかったら、
適当に飯食って家帰って、
家で飲んでる写真を撮って、
家飲みですけど何か?
という記事にする気でいました笑
 
企画の趣旨から外れるの回避!
 
 

巻き起こる祭り

よし注文!
BERGと言えばビールにソーセージ!
 
よし、まずはビール・・・
いや、あかんあかん、尿酸値高かったから赤ワインで我慢。
 
お、あったあった、ソーセージ盛り合わせ!美味そう!
 
サラダも食いたい!
 
ベルクドッグ?何これ美味しそう。
しかも安い!いいね!
 
ということで4品注文。
 
待つこと3分。
 
チーン。注文came。
 
トレイに置かれていたのは、
サラダ、ソーセージ盛り合わせ、そしてホットドッグ。
 
そうか、ベルクドッグっていう名前にごまかされてたけど、
これはホットドッグのことやったんか。
 
あれ待てよ、ホットドッグ・・・?
それすなわち、ソーセージon the パンよね。
そしてその横には、美味しそうなソーセージ達がいるよね。
そうよね、ソーセージ盛り合わせ頼んだもんね。
 
・・・ん?
これはもしかして、ソーセージをおかずに、
ソーセージを食べる的な?
お好み焼きをおかずに、ご飯を食べる的な?
 
つまりは、祭りってこと??
 
 
うおーー、ソーセージ祭りじゃーーー!
わっしょい!!わっしょい!!
 
・・・我ながら頭悪過ぎる。
注文レベル0.5・・・。
 
でも、ソーセージは弾力があり美味しかったです。
サラダも新鮮でシャキシャキでした。
赤ワインも美味しかった。
コスパ最高。
 
せっかくの祭り、2杯目にいきたいところですが、
めっちゃ並び出していたので、諦めて帰ります。

 

感想:一人飲みにも最適

一人で来ても、人もそこそこいますし、
ガヤガヤしてたので、侘しさは無かったです。
一人で飲み歩くのが好きな人は、
こういう活気のある店をチョイスすると寂しくないかも。
 
あれ?おかしいな、目から水が…
 
 

注文内容、料金、滞在時間など

注文した物  ベルクドッグ、ソーセージ盛り合わせ、シーザーサラダ、赤ワイン
 
料金  1,700円
 
滞在時間  22:00〜22:40
 
同行者  無し
 
場所  新宿ルミネエスト 地下1階