元宇宙エンジニアの気まぐれ語り

宇宙・音楽好きのゆるふわコンサルが、気まぐれに真面目っぽく、雑多に記します

七日目 わん、DINER、SHINING

 最終日

七日目、最終日。
金曜日ということもあり、3軒はしごしました。

ダイジェストでどうぞ。 

 

  • 1軒目 わん

先輩と、先輩の仲の良い店員さんに会いに行ってきました。

 
どうやら、仲良くなってデートの誘いを仕掛けようとされているご様子でした。
確かに可愛い子でした。
 
店員さんと付き合うというのは中々出来る事ではないですが、
その分うまく行くと、ドラマのようですし、
出会う機会の無い男性に、夢を与えると思います!
 
頑張ってください!
 
  • 2軒目 DINER
宣言通り、FISHMANSのライブ盤を持って、
1週間ぶりに一人で再訪。
 
※ちなみに、このライブ盤、本当に名盤です。
飽きずに死ぬまで聞けます。
 
是非、聞いてみて下さい。
 
 
店員さんは、ありがたいことに私のことを覚えていて下さり、
この企画の完遂を祝っていただきました!
 
ありがとうございます!!
 
その勢いもあり、初めてボトルキープまでしてしまいました笑
 
また、CDをおすすめしたお礼にということで、
店員さんにも音楽を教えていただきました。

 

DINER 店員さんオススメの音楽

menphis minnie

 

 

 skip james

 

最高に渋かったです。

 

一人で入った喫茶店でこれらの曲が流れていたら、

絶対通います。

 

destroy all monsters

こちらは打って変わって、中々狂ってますね!笑

 

Sonic Youthっぽくて大好きです。

 

夜中に入った路地裏の怪しげなバーが似合いますね。

 

濃くて最高な音楽をありがとうございました〜

 

  • 3軒目 SHINING

DINERの店員さんがブログ最終日を祝って(半ば強引に)連れて行ってくれました。

最終的にはDINERの店員さんの打ち上げ会場になっていました笑
 また、同席したお客さんに、国立の素敵なライブバーを教えていただきました。
 
国立 地球屋さんというところです。
 
ライブをしているアーティストのラインナップを見ると、
非常に私好みですので、今後行ってみたいと思います。
 
あと、店内では、
マイケルジャクソンのhuman natureがかかっていました。
 
 
 
Human Nature

Human Nature

 

MJの中で一番好きな曲です!
 
 

以上。

好きな音楽に囲まれて、

とても良い最終夜でした。

 
 

一週間飲みに行く生活のメリット2つ

身を以って1週間飲みに行く生活をしてみて感じたメリットを、

2点にまとめました。

 

1. 様々な変化を感じる

毎日に変化が現れます。

胃にも変化が現れます。正確には荒れます笑

毎日に退屈しなくなります。

 

2. 人との繋がりが広がる

誘うと意外に飲んでくれる人がいるということに気付けました。

同期の皆が、このような思い付きの企画に気軽に付き合ってくれました。

自分は非常に恵まれているのだなーと感じました。

本当にありがとうございます!

そして、やはりと言うべきか、

人と飲んだ方がはるかに楽しいということにも気付きました。

 

また、週の頭でも一人で飲んでる方がいることも分かります。

一人のときは誰かと話せる店に行くことをおすすめします。

一人でお店に行くと、

今まで知らなかった情報に高確率で触れられることになるので、

新鮮で刺激をもらえます。

 

会社と家の往復に飽き飽きしている方、

1週間毎日のみに行く生活、是非試してみてはいかがでしょうか。

 当たり前ですが、お金がかかりますが・・・笑

 

滞在時間、料金、場所など

滞在時間
22:30〜3:00
 
料金
11,000円笑
(ボトルキープで5,000円)
 
場所:京王線 府中、JR南武線 谷保

 

終わりに

以上、最後駆け足気味でしたが、これで本企画は終了です。
見てくれた人どうもありがとうございます。
そして、働きながらも何とかやりきった自分に、
お疲れ様と言いたいです。

 

次、また近いうちに何かやります。
一言二言で終わる、もうちょい軽めのテーマが良いですかね。