元宇宙エンジニアの気まぐれ語り

宇宙・音楽好きのゆるふわコンサルが、気まぐれに真面目っぽく、雑多に記します

2016-01-01から1年間の記事一覧

スピリッツ入門 2. ウイスキー編

前回記事、「1. スピリッツとは?」では、 スピリッツの概要として、定義、種類、主要産地についてご紹介しました。 thaicurry.hatenablog.com さて、今回以降は、いよいよ各スピリッツの詳細について ご紹介していきたいと思います。 (前回記事をご覧にな…

スピリッツ入門 1. スピリッツとは?

前回、「0. 導入編」では、 私がなぜスピリッツについてまとめようと思ったかを お伝えしました。 前回記事はこちら thaicurry.hatenablog.com 今回からいよいよ、スピリッツについて具体的な解説をしていきます。 目次 スピリッツの定義 スピリッツの種類 …

スピリッツ入門 0. 導入編

目次 スピリッツって?? これから、まとめてざっくり解説します! 次回予告 1. スピリッツって?? 突然ですが、皆さんは、 スピリッツというお酒の種類をご存知でしょうか? スピッツ? 違います。 ビックコミック? 惜しいです。 黒い股引みたいなやつ? …

実りの秋、読書の秋に読みたい!心に果実が実るおすすめの秋本4選

目次 はじめに 心に果実が実る秋本4選 まとめ 1. はじめに 11月になりましたね。 つい最近まで半袖で過ごしていた気がするのですが、 朝も冷え込むようになって、気付けばコートが必要になりました。 もうすっかり秋ですね。 さて、秋と言えば皆さんは何を思…

髭を生やすべき4つの理由

目次 はじめに ブログタイトル変更とテーマ追加 髭を生やすべき4つの理由 まとめ おわりに 1. はじめに こんばんは。約1年9ヶ月振りの更新です。 この間、職場が変わったり、引っ越したり、何だりかんだりと色々ありました笑 改めて過去記事眺めてみると、我…